top of page

風の子FES2019 & OB戦!!

今年も風の子フェスティバルが行われました!!

・学年ことでミニゲーム

・パパチーム、ママチームvs高学年、中学生の交流戦

・卒団セレモニー

・パン食い競争

・みんなで豚汁 etc.

イベント盛りだくさんでした!!

卒団セレモニーでは卒業生や進級生が一言コメントを残しました。

風の子での思い出、これからの決意など様々なコメントがありました。

そして好きなコーチを一人ずつ言っていきました笑

中学生が小学生に中学生活についてのアドバイスをしたり、

6年生が5年生にエールを送るシーンも見られました!!

風の子の卒業生では、これからサッカーを続ける選手、続けない選手、いろんな選手がいます。

もちろんサッカーを続けてほしい気持ちもありますが、

選手自身が決断した進路や挑戦を尊重しています。

どんな道に進んでもいつでも帰ってこれる場所が風の子であると思っています。

帰ってきたときには、サッカーを通していつでも昔のように楽しめる場所でありたいと思っています。

港区という超都会で、コミュニティも希薄になっている中、

学区を超えた交流が図れるコミュニティにもなっているのが風の子です。

そして、フェスティバルが終わった後にはOB会も行いました。

 

OB戦では16歳~44歳まで幅広い学年が集まりました。

30人を超える方が集まっていました!!

OBvs中学生やOB同士のゲームを行いました!

久々にサッカーをした方も多かったようですが、

いざサッカーをしてみると、どの年代も風の子らしいプレーをされている方が多かったです。

個人的にもすっごい楽しかったですー!!

サッカーを終わった後には田町でしっかり飲みました!!

これからの風の子についてなど真剣なお話もできました!!

次は年末にでもOBで集まれればと思っています。

地方で働いている方も東京に帰ってくるタイミングで集まれればと思っています!!

このブログを見てくれているOBの方は少ないかもしれませんが、笑

風の子時代の友人を誘ってフラッと来ていただけると助かります!!笑

また来年度も風の子を、港区を、盛り上げていきたいなぁと思っています。

OBの方もいつでもお待ちしております!!

来年度も楽しんでいきましょう!!

特集記事
最新記事
bottom of page